BLOG

155㎝以下の小柄花嫁さんのドレス選び

神戸・元町駅前 ウェディングドレス・タキシード・二次会ドレスのレンタルショップ

“THE KNOT DESIGN”(ザ・ノット・デザイン)です


 

ご予約時のメッセージなどでも、よくご質問いただくのが

「小柄なんですが、着れそうなドレスはありますか?」

 

小柄花嫁さんはドレスの長さやサイズ感が気になる方が多いので

よくこのご質問をいただきます。

KNOTでは日本人体系に合わせて、小柄な花嫁さまにもきれいに

着ていただける丈感のドレスも取り揃えております。

普段履きなれない高い高いヒールはあんまい履きたくないですよね。

当日、うまく歩けるか心配…という花嫁さんも多いんです。

適度なヒールでもきれいに着ていただけるドレスをご紹介したいと思います。

 

小柄な花嫁さん

まずは定番ですがAラインドレスはおすすめです♡

ウエストを少し高めの位置で締めることにより脚長効果があります。

 

スカートのボリューム感とトップのタイトさのメリハリでスタイルをより良く見せることができます。

また大ぶりのイヤリングなど、トップに視線を集めることで

バランスのよいコーディネートになります。

 

ドレスの素材もいろいろ。

チュールはふんわり優しい印象もあり、

ボリューム感も出せます。

 

ベアトップのドレスになると華奢な花嫁さまは

ズレを気にされる方も多いですが、

肩のあるデザインであればズレの心配もなく安心してパーティーを楽しめますよ♡
 

 

ウエストにレースのペプラムが印象的なAラインドレス。

ハワイ挙式をされた花嫁さまは身長150センチでいらっしゃいます。

ウエスト位置も違和感なく、お裾の丈感もとっても綺麗に着て頂きました。

シンプルなサテン地のドレスでも♡

チュールよりはすっきりとした印象ですが、

大ぶりのアクセサリーやブーケなどで、視覚的にスタイルアップさせています。

まだまだご紹介したいドレスがありますので、

次の記事でご紹介したいと思います。


お衣裳のご見学・ご試着の予約受付しております。

ご来店ご予約はお電話またはご予約フォームより承っております。

ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

078-391-2200

お問い合わせメール


最新情報は…▷▷▷ KNOTのInstagramもぜひチェックしてください

▼▼click▼▼

関連記事

PAGE TOP